カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

【進捗】ついにやったぞ、、、、!!!

こんにちは!

日本の保険薬剤師がカナダで薬剤師になるブログです。

 

次第に暖かくなって軟膏を混ぜやすい季節になってきました。

しばらくさぼっていたブログですが、ぼちぼち再開していこうと思います笑

 

 

 

 

 

まずはご報告

 

さて、私の夢への第一歩として立ちはだかっていたIELTSですが、

 

先日受けた4回目の受験で

 

Overall 6.5を達成することができました!!!

 

いやーー、ほんとにキツかった。

正直もう少し簡単にクリアできると思っていたのですが、

 

かなり!!!きつかったです!!!(^◇^;)

 

仕事しながらだったので、空き時間を見つけて

 

・単語

・音読

・リスニング

・小論文

 

の対策をやってました。

BC州の外国人薬剤師コースへの語学基準(Language Proficiency)は

以下のUniversity of British Colonbia(ブリティッシュ・コロンビア大学)のCP-3コースのリンクから見ることができます。

 

http://library.bcpharmacists.org/3_Registration_Licensure/5098-Reg_Committee_Policy_RCP.pdf

 

 

次なる目標は

 

 

とにかく、やっと挑戦権の一つを手に入れることができました!

 

次なる目標は

 

・書類審査:Document Evaluation(通称DE)

・適正試験:Evaluation Examination(EE)

をクリアすることです。

これらの試験に応募するために、まずは

 

Pharmacist's Gateway Canada 

www.pharmacistsgatewaycanada.ca

 

に登録して、自分のポータルを作るらなければなりません。

 

緊張する〜〜(⌒-⌒; )

 

これらの試験をクリアしたら、カナダ、BC州のInternational Pharmacy Graduateコースを受験できるようになります。

 

今年中にこの試験をクリアして、コースに申し込みたいですね、、、!!!

 

また進捗がありましたら、報告しますね!