カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

家に帰ると勉強ができない(/ _ ; )〜自宅学習編〜

こんにちは! カナダで薬剤師を目指している薬剤師のRYOです(^ ^) 最近は少し涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたよね〜。IELTSの勉強で遊ぶ余裕はあまりないですが、季節の変わり目は情緒的で結構好きです。 ところで、 皆さんはおうちに帰ってから…

がんばるよ、2回目のIELTSチャレンジ

こんにちは。 ブログの更新ってとてもマメな仕事ですね笑 仕事をしている方で毎日更新されている方は本当に頭が上がらないです。 ところで、 カナダで薬剤師になる過程で外国人(ここではカナダから見たという意味です)が通らなくてはならない難関の一つが …

【106回国家試験】私の勉強方法と年間スケジュール

だいぶ遅くなってしまいましたが、私の勉強方法と年間スケジュールを教えて欲しいとの声がいくつかあったので、紹介します。 試験後に色々予定が溜まってしまい、遅くなってしまいました。 自己採点結果 年間スケジュール □4月ー7月 □8ー9月 □10ー12月 □1ー2…

【感想】第106回国家試験を受けて

2021年2月20/21日 第106回薬剤師国家試験が行われました! 実際受けてみてその感想をシェアしたいと思います!( ´∀`) まずはじめに 結果 体温検査に関して 試験について 107回薬剤師国家試験を受験予定の方へ 最後に まずはじめに 第106回薬剤師国家試験受…