カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

隠岐の島のうまかった飯ベスト5

こんにちわ!

カナダ薬剤師を目指しているRYOです。

 

私は2/7-14日の間、

島根県隠岐の島に1週間出張で滞在しました。

 


島でたくさんの人や生活、食事に触れ、少し経験値アップといったところです。

 


帰って妻と愛犬2匹に癒されながら、島で食べた美味しい海鮮を思い出しております😋

 


そこで、完全に独断と偏見

島で食べた美味しかったお店ベスト5

を作ろうと思います笑

 

 


第一位

八百杉

f:id:RYO_CANADA:20240214140249j:image
f:id:RYO_CANADA:20240214140246j:image

寿司がとにかく美味しい。

大阪で修行した店主があげる串カツから始まるコースがユニークで楽しめる。

都内だと諭吉が必要なレベル。

4500円のコースが1番お得かも!

 


第二位

居酒屋 あんづ

f:id:RYO_CANADA:20240214140310j:image
f:id:RYO_CANADA:20240214140313j:image

産婦人科医の加藤Drに連れてってもらった。

バイ貝のフライが他では食べられない味

日本酒もおいしい

まるのカニをサービスしてもらって、テンション爆上がり笑

 


第三位

空港ちゃんぽん

f:id:RYO_CANADA:20240214140316j:image

ちゃんぽんの味がしっかりしてて、島の中で食べるならここかもしれない。

タコやホタテも入っててリーズナブル✨

 


第四位

定食屋 味の蔵

f:id:RYO_CANADA:20240214140341j:image

島行って1発目の海鮮丼

量も鮮度も良く、天ぷらも有名。

そばも10割そばで香りがとてつもない。

 


第五位

居酒屋 青柳

f:id:RYO_CANADA:20240214140357j:image

薬局の患者さんが経営してる。

渋い居酒屋さん。

おすすめはイカ焼き。ワタと一緒に焼いてるからお酒にとても合う。

 


番外編

自販機で買った二郎系ラーメン

なぜか次郎系と誤字ってた

自販機ラーメンなのに美味すぎた。居酒屋帰ってから締めで食べてた笑

 

今回はグルメ編🍜

またカフェ編も作るのでまた見てね!