カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

書類審査(DE)にかかった費用

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) このブログでは英語苦手な日本人薬剤師の私が嫁さんと一緒にカナダで薬剤師になることを目標にして作ったブログです! 今回の記事では、 カナダの薬剤師になるのに必要な過程の 書類審査(Docume…

【IELTS勉強】後悔した勉強法と本気で薦めたい本

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです^_^ 久しぶりのブログ更新です笑 最近寒くなってきて仕事も忙しくなってきましたね。コロナ患者対応もどんどん増えてきています。 さてでは、タイトルを回収していきたいと思います。 それはズバリ、 IELTS…

【重大】奥さんは一緒に来るの問題

あいさつ こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです(^ ^) ここでは、友達や仲の良い人に度々聞かれる 「奥さんはついてくるの?」 に応えたいと思います!(^_^;) あいさつ 奥さんついてくるの? 奥さんは賛成してるの? 奥さんの両親 奥さんの英語…

【原点回帰】なぜカナダなのか。

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです。 今回は私が数ある国から、カナダを選んだ理由を紹介します! 候補はたくさんあった。 優先条件から絞る わがまま条件 絞り出された国々 ではカナダは? 最後に 候補はたくさんあった。 TwitterなどのSNS…

【カナダ薬剤師】難関英語試験を終えた今後の展開✈️

こんにちは! カナダ薬剤師を目指しているRYOです(^ ^) この前念願のIELTS Academic OA 6.5 を達成したのですが、 「今後の予定を教えて欲しい!」 というコメントを貰ったので、簡単に紹介します。 Document Evaluation (DE) Evaluating Exam(EE) CP-3コ…

カナダ薬剤師の第一関門 EEを解いてみた感想

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです。(^ ^) 最近暑くなってきましたね。ちょっと家での勉強も少しだるくなってきましたが、そんなことも言っていられない状況です。 日本の薬剤師免許をカナダのものにトランスファーするためには、英語の試験…

残業30時間薬剤師の1日のIELTS勉強スケジュール

こんにちわ! カナダの薬剤師を目指しているRYOです^_^ 普段Twitterを見てる方は知っていると思いますが、 実は最近、新しい薬局で派遣薬剤師として働いています。 前の薬局を転職する予定はなかったのですが、 ・残業の多さ ・通勤時間/ダイヤの悪さ から…

【進捗】ついにやったぞ、、、、!!!

こんにちは! 日本の保険薬剤師がカナダで薬剤師になるブログです。 次第に暖かくなって軟膏を混ぜやすい季節になってきました。 しばらくさぼっていたブログですが、ぼちぼち再開していこうと思います笑 まずはご報告 次なる目標は まずはご報告 さて、私の…