カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションを維持する方法

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) ここでは 英語弱々な日本人薬剤師の私が、 英語圏カナダで薬剤師として働くこと を目標に奮闘する日々を綴ってます。 毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^) モチベは落ちる 社会人で働き…

書類審査(DE)はさっさとやっておこう!

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) ここでは 英語弱々な日本人薬剤師の私が、 英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標に奮闘する日々を観察できます! 毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^) そもそも書類審査(DE)とは D…

隠岐の島のうまかった飯ベスト5

こんにちわ! カナダ薬剤師を目指しているRYOです。 私は2/7-14日の間、 島根県隠岐の島に1週間出張で滞在しました。 島でたくさんの人や生活、食事に触れ、少し経験値アップといったところです。 帰って妻と愛犬2匹に癒されながら、島で食べた美味しい海鮮…

英語の発音はこれだけ!?おすすめのアプリを紹介!

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) ここでは 英語弱々な日本人薬剤師の私が、英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標に奮闘する日々を観察できますよ。 毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^) そもそも発音って大事? 発…

時間が無くてもできる英単語暗記法

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) ここでは、英語弱々な日本人薬剤師の私が、英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標に奮闘する日々を観察できますよ。 毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^) みなさん、元気に英語学習…

【日常】”何も無い”を味わう

こんにちわ! カナダ薬剤師を目指しているRYOです 私は現在、島根県隠岐の島に1週間出張で滞在してます。 島の魚介は美味しいです。 人も優しくて、精神衛生上良いなぁと感じます。 滞在中一番美味しかった〜八百杉〜 しかし不便さはピカイチ笑 車がないとス…

いじめをバネにした話 負けんなよ

みなさんこんにちわ! カナダで薬剤師を目指しているRYOです☺️ はじめに 小〜中学校の壮絶ないじめ 逆にいじめを利用してやった 自分を変えたこの言葉 みんな負けないでほしい 以上!! はじめに 私は現在、 薬剤師としてそれなりの地位で勤務し、愛する妻に…

【日常編】隠岐の島の出張1日目 島の人と美味しい海鮮

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) ここでは 英語弱々な日本人薬剤師の私が、 英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標に奮闘する日々を観察できますよ。 毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^) 出発✈️ 到着✈️ 食べ物 さて…

初めてのTOEICは250点だった話

こんにちは! カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ ) ここでは 英語弱々な日本人薬剤師の私が、英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標 に奮闘する日々を観察できますよ。 毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^) 私は英語ができない 結局は…

【日常ブログ】田舎への移住して辛かったこと3つ

こんにちわ。 妻と一緒にカナダ移住を目指す薬剤師RYOです。 去年の10月から和歌山県のど田舎へ移住しました。 当初は田舎の薬局でのんびり勉強しながら、カナダ行き頑張ろうと思ってましたが、 田舎のまあ排他的なこと!!笑 地域は異なるけど、同じ日本だ…