カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

家に帰ると勉強ができない(/ _ ; )〜自宅学習編〜

 

こんにちは!

カナダで薬剤師を目指している薬剤師のRYOです(^ ^)

 

最近は少し涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたよね〜。IELTSの勉強で遊ぶ余裕はあまりないですが、季節の変わり目は情緒的で結構好きです。

 

 

ところで、

 

皆さんはおうちに帰ってから勉強できていますか??

 

朝にはとても強いので、何時でも起きて勉強できるのですが、

 

実は夜に勉強するのがすごく苦手でして、

 

仕事が終わってから勉強モードにできないことが多いんですよね、、、。

 

ついついよしなまのホラゲー実況に指が、、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

でもそれじゃよくない!!

 

と感じたので、アクションを起こしてみました。

 

 

 

f:id:RYO_CANADA:20210912110248j:plain

大学時代の友達グループ

思い切って大学時代の友人グループラインにて

夜の仕事終わりにZOOMを繋いでZOOM勉を持ち出してみました^^

 

すると、ものの30秒で

 

「やる」

 

とのうれしい返事が!!

※間違って勉強時間がオールナイトになっているのは見逃してください

 

 

なんて意識の高い集団なのでしょうか。

やはり持つべきは友ですね。友達に人生救われてます(T ^ T)

 

そんなこんなで

仕事終わりで気持ち的にやりたくなかったのですが、なんとか机に向かうことに成功しました!

 

そんなわけで、社会人の夜の勉強にもZOOM勉いいですね(^^)

 

どなたか一緒にやってくれる方がいれば、XにDMください!