カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

【重大】奥さんは一緒に来るの問題

あいさつ

 

こんにちは!

カナダで薬剤師を目指しているRYOです(^ ^)

 

ここでは、友達や仲の良い人に度々聞かれる

 

「奥さんはついてくるの?」

 

に応えたいと思います!(^_^;)

 

 

 

 

奥さんついてくるの?

 

結論

 

後から来ます!!

 

現在の予定では

カナダで薬剤師免許所得後、仕事が見つかったら来るという計画です。

これは状況次第で変わる可能性がありますが、シンプルに。

私が挑戦している間は日本で働き、一段落したらカナダに来るという話をしています。

 

 

 

 

 

 

奥さんは賛成してるの?

付き合った当初はすごく嫌な顔をされていました笑

 

しかし、根気よく自分の夢ややりたいこと、将来のビジョンを具体的に説明しているとなんとか一緒に来てくれるところまで説得ができました。

 

実はこの件で過去、お別れする可能性もありました。

「一緒について来れないなら、夢を諦めたくないから別れよう」

という話までしたこともあります。

 

なぜカナダがいいのか

としっかり説明し、私の熱量を伝えたらなんとか思いが伝わってくれました、、、!!

 

そして妻自身も私より先に仕事に就き、広い視野を持つことができました。

(※妻は4大卒のため就職が早い)

 

社会に出て働いてみて、

ずっと同じ仕事をするよりも違う世界を見てみるのもいいかも!

と前向きになってくれたことも、とてもありがたく思っています。

 

 

 

奥さんの両親

 

奥さんの両親に会って、海外に行きたいって伝えるのは本当に恐怖でした^^;

おそらく恐怖を感じない男性はいないんじゃないでしょうか?

 

奥さんとの結婚の挨拶の場で、おそるおそる海外に行って働きたいという旨を話すと

 

「いいんじゃない? 人生一度きりだし」

 

驚きました。絶対なにか反対されるのではないかとビクビクしてましたがなんとか了承をいただきました。(やったぁーーー!!)

 

まだ付き合いもほとんどない自分を信頼してくれてすごく嬉しかったです。

 

 

 

奥さんの英語力

 

 

奥さんの英語力に関しては

 

まだまだです笑

 

人のこと言える立場ではないですが、

ほぼゼロに近い状態なのでしっかりしごいていかないといけませんね。

ただいつも仕事で大変で勉強する暇がないのも事実です。自分の夢のせいで勉強しなくてはいけないので、申し訳ない気持ちももちろんありますが。やはり英語圏に行くので、語学はしっかり研鑽して欲しいです。

 

 

 

最後に

 

自分の夢と意思を最大限に尊重してくれた彼女は本当に感謝しています。悲しい思いさせないためにも、絶対にカナダチャレンジ成功したいと感じてます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!