カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

いじめをバネにした話 負けんなよ

みなさんこんにちわ!

カナダで薬剤師を目指しているRYOです☺️

 

 

はじめに

私は現在、

薬剤師としてそれなりの地位で勤務し、愛する妻にも恵まれ順風満帆のように見えます。

 

しかし

 

ここまで全てうまくいった訳ではなくむしろ挫折から学んできた人生でした。

 

挫折の中でも特に

 

少年期に受けたいじめ

 

は私の人格形成に大きく関わってます

 

 

小〜中学校の壮絶ないじめ

みなさんはトイレで

 

濡れたスポンジを投げられたり、バケツで水をかけられたことはありますか?笑

 

あ、これガチのやつだ。

 

と感じたと思います笑

小学校で転校したのがキッカケだと思います。

 

学生だけでなく、先生からもいじめられてました。

 

プリントを落とされたり、訳わからん理由で給食を没収されたりしたこともあります。

 

 

今となっては思い出になってますが、客観的にみても辛い過去でしたね笑

 

逆にいじめを利用してやった

世の中ではいじめの話題は

 

かなりシビアな話題

 

として扱われている印象だと思います。

自分もSNSでは慎重に発言するようにしてます。

 

どうしてもネガティブな印象ですが、

自分はこれをバネにすることができました☺️

 

いじめられている時は辛かったですよ?笑 もちろん

むかついて家の壁殴って穴開けてしまったこともありました^^;

(↑男なら誰でもやってるよね?)

 

でもそんな自分にも転機が訪れました。

 

自分を変えたこの言葉

ある時、体育の授業が終わった時に

 

「お前、顔も不細工なのに頭も悪いなんて可哀想だな笑」

 

流石にカチンときました。

家に帰り、自分の母親に悔しくて泣いて

「見返すにはどうしたらいい!?」

 

と問いました。

 

「勉強しなさい」

母はそうとだけ言いました。

 

これがきっかけで学年最下位から10番以内まで登り上がり

薬学部に入るまでに至りました。

 

みんな負けないでほしい

自分の場合は、

逆にいじめのフラストレーションを勉強に集中させました。

 

世の中には逃げてもいいという意見が多く、

 

そこまで強くなれない

 

人も多くいることはわかっています。

ただ、

 

自分を大きく成長させるトリガーは逆境にこそある

 

と自分は思ってます。

 

いじめは良くないです!

いじめを肯定する記事ではありません!

 

逆境にはチャンスが眠ってるよ

 

ってことを伝えたいのです!

 

 

以上!!