カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

初めてのTOEICは250点だった話

こんにちは!

カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ )

ここでは

英語弱々な日本人薬剤師の私が、英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標

に奮闘する日々を観察できますよ。

毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^)

 

私は英語ができない

早速ですが、私は英語が苦手でした。

 

「あれ?外国の薬剤師目指しているんだから、元々得意じゃないの?」

「英語苦手とか嘘つくな」

 

など言われそうですが、事実です笑

 

10年前で写真などが残っていませんが、

私が大学入って初めて受けたTOEICでは

脅威の250点

を叩き出し、

「あぁ、自分は英語苦手なんだな(´Д` )」 

 

と認識してしまいました。

満点990点のTOEICで250点はもう赤点と言っていいレベル。

 

なにを隠そう私は英語が苦手なのだ。

大学入試の第一希望も英語ができなくて落ちたくらいです笑

 

結局はキッカケ

そんな私が英語学習をちゃんとやろうと決めたのは、

一気見したハリーポッターがきっかけでした。

それまでの私は

・必須科目に含まれているから

・大学行っても逃げられないから

という受け身の理由でした。

 

しかし映画を観て、

こんな西洋の街並みで暮らしたい!!

という能動的な理由(野望?)

になり、英語に対する向き合い方が変わりました。

 

そこから猛勉強をしてやっと昨年

IELTS6.5(TOEICで900点相当)

に達することができましたぁぁぁ

その時の記事がこちら。

 

 

ryo-canada.hatenablog.com

 

どんな勉強をしたか

 

TOEIC250点の私が難関試験のIELTSで高得点をとった勉強法

をまた作成しますので乞うご期待!

 

 

いかがでしたでしょうか。

今後もこのような

薬剤師、カナダ、英語に関する記事をどんどん投稿していきます!

・気になる!

・応援したい!

・カナダの薬剤師に興味ある!

という方はイイね!とフォローお願いいたします!

X(旧Twitter)も覗きに来てください(^○^)

RYOのX