カナダで薬剤師に!!

人生を賭けた挑戦〜カナダで薬剤師に〜

【日常編】隠岐の島の出張1日目 島の人と美味しい海鮮

こんにちは!

 

カナダで薬剤師を目指しているRYOです!( ^ω^ )

ここでは

英語弱々な日本人薬剤師の私が、

英語圏カナダで薬剤師として働くことを目標に奮闘する日々を観察できますよ。

毎日の呟きはRYOのXをぜひ覗いてください(^^)

 

 

さてさて実は、

2月7日〜2月14日まで

島根県隠岐の島の薬局で1週間勤務することになりました!

理由は島で働いている職員が有休消化のため、欠員補充です。

 

出発✈️

1日目は移動日

和歌山から隠岐行きの飛行機がある伊丹空港まで。

飛行機の搭乗を待っている間、でっかいパンを食べましたよ

WOLFGANG@伊丹空港

正面にいるのは空港まで見送りに来た妻です笑

この後天王寺動物園に一人で行きました。( ◠‿◠ )

 

 

腹も満たしたら小さめの飛行機へ搭乗♪

いつもより大きく揺れておりました。

 

隠岐島には同然と島前と島後があり、飛行機で行けるところは島後の大きい方ですね。

 

到着✈️

到着して薬局に顔出し挨拶完了

ローカルチックな薬局で和歌山と似た雰囲気

 

 

食べ物

その後 京見屋分店

というとても雰囲気の良いカフェ&雑貨屋さんでチェックインまでゆっくり過ごしました✨

京見屋分店

 

 

それにしても

隠岐島の街並みや海の近さには驚きました。泊まる宿も海抜2Mで宿から海が見えてしまう。

 

泊まるのは勝馬屋の里というウィークリーアパートみたいなところ。

 

まだ外観は写真撮ってないので後で載せますね!

 

服を着替えて島で働いている薬剤師おすすめの

居酒屋 青柳

居酒屋 青柳〜渋い店内

薬局の患者さんが経営しているお店✨

いけすから取り出したサザエがコリコリでうまい😋

ビールと日本酒の"隠岐誉(おきほまれ)"をいただきました。

 

最高の出張1日目でした!!!

 

 

たまには珍しく日常ブログ書いてみました笑

宿に帰って飲み直したのは内緒の話( ^ω^ )